QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月20日

ウェアラブルカメラ "LIQUID IMAGE LIC 727 EGO SPORTS" レビュー

ゲーム中の行動記録用にGOPROを購入しようと思っていましたが

LIQUID IMAGE社のカメラ付ゴーグルと、こちらのウェアラブルカメラをを購入してみました。

日本じゃあまり聞かないメーカーですねー

というわけで今回はウェアラブルカメラの方をレビューします。

スペックはメーカーさんのサイトで確認お願いします。

URLはこちら→ http://www.liquidimageco.com/



正面。撮り方が下手で大きく見えますが

実際はニワトリの卵程度の大きさです。

ゲーム中LEDランプが目立つのでアルミテープで塞いで使いました。




本体上部。左側が電源と撮影モードの切替ボタン、右側が録画ボタン。

液晶画面が小さいので人によっては見にくいと感じるかも。。。

屋外では見づらい感じがしました。

電源投入時、電波が出ていて

スマホの専用アプリで映像の確認ができます。(注:スマホがないと使えないというモノではありません。)

 


ポリカだかプラだかわかりませんが透明の保護カバーが付いてきます。

 


上から順にMicroUSB、MicroHDMI、MicroSDカードスロットです。

本体下にストラップホール、三脚ねじ穴もあります。

 


カメラ+ストラップマウントでこの重量です。

ブーニーハットに固定して使いましたが重みは全く気になりませんでした。

 

とまあ自分的にはいいことずくめですが

本体一体型でバッテリーの交換ができないのが残念です。

今のところ表立ったバッテリーの劣化はないが。。。



今ブログを書いていて思いつきましたが

電源を供給しながらの長時間撮影とか、録画しながらHDMIでテレビに映像出力とかどうだろうか。

できるかどうか確認してみます。


-------------------------------------------------------

このカメラでゲーム中に撮影した動画から切り抜いた静止画を数枚。

1コマ切り出してブログ用にサイズ縮小したもので、

内容は11月10日に参加させていただいた、宮城のTEAM床屋さん定例会の様子です。

ブーニーハットに固定しての撮影でした。



この日の天気は曇りでしたが、ほぼすべての写真で空がとんでます。まあ絞りが開く方なんだと思いますが。。。

見た目はダイナミックレンジが明らかに狭いですので画質にこだわる人にはお勧めできません!

画角は130度位ですが若干の魚眼レンズ的な歪みが気になりました。

 
 
 
 
 
 
 
  

Posted by tukka(つっか) at 14:13Comments(2)レビュー

2013年11月12日

本中華Ver.2メカボの改修整備

中華電動ガンを買って、分解整備をするのもひとつの楽しみだったりしますが

10日宮城のゲームで使用したM4の改修整備を久しぶりにしてみました。

整備内容はピストンのオモリ増量です。































しっかしいつ見ても派手やなー。

ares airsoft製でクイックリリース機構、マイクロスイッチ搭載です。

モケイパドックさんで購入したもので、

セクターギアはモケイパドック製が入っています。



そして謎のハイトルクモーター。aresの自社開発かな?



  

Posted by tukka(つっか) at 13:28Comments(0)整備/カスタム

2013年11月01日

残部品でモダンAKを製作。いや古いガンを再生させただけですが(^o^;)

前回モーターを換装したAKにハンマーズさんのAKピストルキット(フロントキット)を組み込んで、

M4の古いストックも流用し、こんなの作ってみました。

モダンAKっていうとレールだらけのイカツイのを想像しがちですが

こういうのもアリかな~と。



フロント部分がβスペツナズやAK47HCに見える人はよーく見てほしいです。ハンドガードが違いますから(゜〇゜;)

インナーバレルは165ミリで、初速調整後、適正ホップ0.2g、87m/s前後になりました。



AK47との大きさ比較。コンパクトで込み入った場所での取り回しがイイ感じです。

  

Posted by tukka(つっか) at 01:30Comments(0)整備/カスタム